2014/03/19

python2.7で動いてたモノをpython3.3で動くよう修正したまとめ

python3.3で実行して、エラーが出たら対応して、動くまで繰り返す。

---
ImportError: Bad magic number in hogehoge.pyc

参考:http://linux.oboe-gaki.com/archives/000369.html
古いpythonの *.pyc が残っているとダメらしい。*.pyc を全部消して対応した。

rm -rf *.pyc

---
ImportError: No module named 'hogehoge'

run.py
directory
├ hoge.py
├ fuga.py

上記のようにファイルが並んでるとき、python2.7 はこれで動いてた

hoge.py
from Fuga import ClassName

python3.3 にしたら、from のところを変えないとダメだった

hoge.py
from directory.Fuga import ClassName

このあたりの秩序をあとで調べないとな、と思いつつ今は先に進む。

---

小さいコードだったためなのか、これだけで済んだ。
python2系と3系の変更点をちゃんと調べないとなぁ、とは思っている。